「goo」で時間限定!「夏だ!!朝時間応援キャンペーン」を実施 ~早起きをして「gooウェブ検索」を利用するだけで、21名様に豪華なプレゼント~

平成20年6月5日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

「goo」で時間限定!
「夏だ!!朝時間応援キャンペーン」を実施
~早起きをして「gooウェブ検索」を利用するだけで、21名様に豪華なプレゼント~
URL:http://guide.search.goo.ne.jp/summer2008/

 NTTレゾナント株式会社(*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:和才 博美)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2)で本日より、時間を限定し、その時間帯に「goo ウェブ検索」を利用したユーザを対象として、抽選で21名様に豪華賞品をプレゼントする「夏だ!!朝時間応援キャンペーン」を実施します。
「goo」では、6月2日より20組の検索ワードのどちらが多く検索されるかを予想し、勝利ワードを当てた方で賞金1,000万円を山分けする検索ワード対決キャンペーンを行っています。本キャンペーンは、検索ワード対決キャンペーンに加え、「gooウェブ検索」をご利用いただいた方にさらに豪華賞品をプレゼントするものです。

1.キャンペーン内容及び応募方法
本キャンペーンは、早起きをして、通勤や通学前の朝の時間を有効活用するユーザが増加している中、そのライフスタイルを応援するため、キャンペーン期間中の午前3時から午前11時までの間に、「goo ウェブ検索」(注1)を利用したユーザの中から抽選で、21名様に豪華な賞品をプレゼントします。
「gooウェブ検索」で検索をすると、ランダムに検索結果画面上部に「応募権獲得!」というリンクが表示されます。表示された「応募権獲得!」のリンクをクリックして応募すると、抽選で豪華賞品が当たります。
1回の「応募権獲得!」の表示で1種類の賞品に応募することが可能です。また、「応募権獲得!」のリンクは何度も表示されるので、繰り返し検索をすることで、応募権獲得の確率も高くなり、全9種類の賞品全てに応募することも可能です。(注2)

(注1)「緑のgoo」(http://green.goo.ne.jp/)(「緑のgoo」で提供している「ツールバー」「ブログパーツ」からの検索を含む)からのウェブ検索は、本キャンペーンの対象外となりますのでご了承ください。
(注2)1賞品に対し、複数応募の場合は無効となりますのでご了承ください。

 

2.キャンペーン期間及び賞品
<期間>
2008年6月 5日(木)~ 2008年6月30日(月)
<賞品>
・「ウェスティンホテル東京 朝食付き宿泊券(1泊2日)ペア」 ×1名様
・「デロンギ 全自動コーヒーマシン ワンタッチカプチーノ」 ×1名様
・「ナショナル ホームベーカリー(1.5斤型)
+ ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン」 ×2名様
・「Le Creuset スキレット(20cm オレンジ)」 ×3名様
・「TEMPUR クラシックピロー(38×55cm)」 ×2名様
・「MARKS&WEB ギフトセット(ハンドメイドソープ 100g 、9種類詰め合わせ)
+ オーガニックコットンフルタオル」 ×5名様
・「SPA GIFT TICKET SILVER」 ×3名様
・「コントレックス(1.5L×12パック)」 ×3名様

 

3.キャンペーン対象ウェブ検索機能
「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/)の検索窓から検索するほか、下記のサイトやツールからウェブ検索機能を利用することでも応募が可能です。
・gooスティック
(URL:http://stick.goo.ne.jp/
・goo検索
(URL:http://search.goo.ne.jp/
・検索プラグイン ※Firefox/IE7用
(URL:http://guide.search.goo.ne.jp/apply/firefox/
(URL:http://guide.search.goo.ne.jp/apply/ie7/

※以下のURLから直接アクセスし、ウェブ検索を利用することでも応募が可能です。 http://guide.search.goo.ne.jp/summer2008/

 

4.今後のプレゼントキャンペーン実施時期
今後も、「gooウェブ検索」では、季節ごとにプレゼントキャンペーンの実施を予定しています。

<実施予定時期>
(1)平成20年 9月初旬 ~ 平成20年 9月末 (秋)
(2)平成20年12月初旬 ~ 平成20年12月末 (冬)

 

以上

【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント ポータル事業本部
E-mail:pr@nttr.co.jp

《 補足 》

(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。


(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する「goo」は、1か月あたり約4,000万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。 また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約 900万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。 また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2008年4月の弊社ログシステムより、「goo」へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされ

 

本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp

アーカイブ - gooサービス