旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


「BROBA」で、原作出版100周年の「赤毛のアン」を7-8月に全話配信

平成20年7月1日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

「BROBA」で、原作出版100周年の「赤毛のアン」を
7-8月に全話配信
URL:http://bb.goo.ne.jp/special/broba_st/

 NTTレゾナント株式会社(*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2)で提供中の、月額315円で100本見放題の動画会員サービス「BROBA」において、原作出版100周年、2009年にはアニメ放送開始から30周年を迎える「赤毛のアン」全50話を7月1日から8月31日までの期間、配信します。
また、人気アニメが見放題のケータイ動画会員サービス「アニメフルチャンネル」でも配信を開始します。

1.「赤毛のアン」について
空想とおしゃべりが好きな女の子、アンの成長を描いた少女アニメの最高傑作です。

(1)ストーリー
カナダ・プリンスエドワード島。空想好きの女の子アンは、手違いから男の子を希望していたグリーンゲイブルズのカスバート家にやって来ます。最初は孤児院へ戻そうと思っていたマリラも、アンの話を聞くうちに引き取ることに決めます。マシュウ、マリラとの生活、親友ダイアナとの学校生活は楽しいハプニングの連続です。マシュウ、マリラにとっても、アンは欠くことのできない家族の一員になっていくのでした。赤毛に劣等感を持ちつつアンは成長し、クイーン学院を一番で卒業しますが…。

(2)登場人物&声優
アン・シャーリー 声:山田栄子(やまだえいこ)
マシュウ・カスバート 声:槐柳二(さいかちりゅうじ)
マリラ・カスバート 声:北原文枝(きたはらふみえ)
ダイアナ・バリー 声:高島雅羅(たかしまがら)
ギルバート・ブライス 声:井上和彦(いのうえかずひこ)
ミニー・メイ 声:小山まみ(こやままみ)※現:小山茉美
ルビー・ギリス 声:小山まみ(こやままみ)/高坂真琴(こうさかまこと)
ジョーシー・パイ 声:堀 絢子(ほりじゅんこ)
レイチェル・リンド夫人 声:麻生美代子(あそうみよこ)
ジョセフィン・バリー 声:川路夏子(かわじなつこ)
アラン夫人 声:江川菜子(えがわさいこ)※現:太地琴恵
ステイシー先生 声:鈴木弘子(すずきひろこ)

2.BROBAアクセス方法等
<アクセス方法>
「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/)から「動画」をクリックし、「BROBA」をクリック
※以下のURLから直接ご覧いただくことも可能です。
URL: http://bb.goo.ne.jp/special/broba_st/

<配信スケジュール>
2008年7月1日~7月31日 前半(第1話から第28話)
2008年8月1日~8月31日 後半(第29話から第50話)

<BROBAについて>
「BROBA」は、「goo」の動画配信サービス「gooブロードバンドナビ」で提供中の月額315円(税込み)にて毎月100本の動画が見放題で楽しめるお得な月額会員サービスです。韓国ドラマ、アニメ、グラビアを中心に様々なジャンルを楽しむことができます。
毎月の番組は「今月の番組表」にてご確認いただけます。
・BROBA今月の番組表: http://bb.goo.ne.jp/special/broba_st/thismonth/

3.アニメフルチャンネルアクセス方法等
<アクセス方法>
iモード iMenu > メニュー/検索 > 動画/ビデオクリップ > アニメ/特撮> アニメフルチャンネル
※以下のURLから直接ご覧いただくことも可能です。
URL: http://aniful.jp/
※下記のQRコードからもアクセス可能です。
broba

※現在、i mode のみの対応です。
※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

以上

【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント メディア事業部
E-mail:pr@nttr.co.jp

《 補足 》

(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。

(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する「goo」は、1か月あたり約4,000万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。 また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約 900万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。 また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2008年4月の弊社ログシステムより、「goo」へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。

ページTOP