旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


「gooからだログ」で、渋谷の屋外広告と連動した企画を開始 ~タレント5人が健康なカラダ作りに挑戦!目標達成すると隠された写真が徐々に露出~

平成20年7月15日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

「gooからだログ」で、
渋谷の屋外広告と連動した企画を開始

~タレント5人が健康なカラダ作りに挑戦!目標達成すると隠された写真が徐々に露出~
「gooからだログ」のURL:http://karada.goo.ne.jp/

 NTTレゾナント株式会社 (*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2)で提供中の「gooからだログ」において、本日より掲出開始となる東急東横線渋谷駅の屋外広告とウェブを連動させた企画を開始します。
【タレント5名が「gooからだログ」で健康なカラダづくりに挑戦!】

 本日より約3ヶ月間、東急東横線渋谷駅の屋外広告にて「gooからだログ」の広告を掲出します。
サンミュージックのタレント5名がそれぞれ健康なカラダ作りを目指して「体脂肪を減らす」や「毎日1万歩歩く」など個々に目標を立てます。広告掲出開始時は、タレントそれぞれの水着写真の4分の3が黒幕で覆われています。(別紙参照)体脂肪率や歩いた歩数など、それぞれの目標に関する記録を毎日登録し、2週間ごとに目標値に対する結果を測定し、目標が達成できた場合は、それぞれの広告黒幕部分が4分の1ずつ減り、写真が露出されていきます。目標が達成できない場合は黒幕がそのままとなり、写真が露出されません。写真の全露出を目指し、5人がそれぞれ目標に向けて頑張ります。
また、タレントが目標のコースを開設することで、同じ目的を持ったユーザも一緒に参加していただけます。

<タレントとコースについて>
・森渉(もり わたる)

コース名:「男は筋肉!体脂肪アンダーテン」
目標:体脂肪減少
コースURL:http://karada.goo.ne.jp/course/detail/289

・瀧美和子(たき みわこ)
コース名:「歩き続けて いいオンナ」
目標:1日1万歩
コースURL:http://karada.goo.ne.jp/course/detail/294

・金原あすか(きんばら あすか)
コース名:「アイドルが挑戦!グラビアBODYメイク」
目標:2週間で二の腕と太ももマイナス1%
コースURL:http://karada.goo.ne.jp/course/detail/291

・吉川麻美(よしかわ あさみ)
コース名:「半身浴で代謝アップ。目指せ!内から美人」
目標:2週間でウエストマイナス1%
コースURL:http://karada.goo.ne.jp/course/detail/293

・四家聡(しけ さとし)
コース名:「燃えろ!脂肪 オレは踏み台」
目標:お腹周りマイナス1センチ~3センチ
コースURL:http://karada.goo.ne.jp/course/detail/290

<「gooからだログ」とは>
「gooからだログ」は、ダイエットの成功や健康管理のために必要な”継続性”を追求する記録型ダイエット.・ヘルスケアサービスです。
体重や摂取カロリーはもちろん、ウォーキングやジョギングの距離や時間など150種類を超える豊富な項目を記録することができ、分かりやすいグラフや、目標・目的ごとに仲間が集うコミュニティ、データの公開機能などを通じて、継続的にダイエットや健康管理に取り組むことができます。

以上

【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント メディア事業部
E-mail:pr@nttr.co.jp

《 補足 》

(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。

(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する「goo」は、1か月あたり約4,000万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。 また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約 900万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。 また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2008年4月の弊社ログシステムより、「goo」へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。

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