旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


ポータルサイト初!「goo」で、日本最大規模のファッションショー「東京コレクション・ウィーク」の特集を開設 ~毎日更新で最新のコレクションをいち早く紹介~

平成20年9月1日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

ポータルサイト初!
「goo」で、日本最大規模のファッションショー
「東京コレクション・ウィーク」の特集を開設

~毎日更新で最新のコレクションをいち早く紹介~
URL:http://season.goo.ne.jp/fashion/jfw2009ss/

 NTTレゾナント株式会社 (*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2)の季節情報サイト「goo季節特集」において、本日より、日本を代表するファッションブランドが2009年春夏の最新コレクションを発表する「東京コレクション・ウィーク」の最新情報を閲覧できる特集を開設します。
本特集では、gooスタッフの独自取材により最新コレクションの写真やコメントでレポートを毎日更新で提供します。これにより、いち早く2009年の春夏ファッションの傾向を把握することができます。

1.「goo東京コレクション特集」について
「goo東京コレクション特集」では、9月1日(月)から9月5日(金)まで、東京ミッドタウンをメイン会場に開催される「東京コレクション・ウィーク」で発表されたブランドの最新コレクションの写真やコメントを毎日更新で提供します。

<提供するコンテンツについて>
・9月1日から5日の間に開催されるコレクションについて各ブランドを独自で取材し、当日に写真やコメントなどのレポートをアップします。

<「東京コレクション」について>
「東京コレクション」とは、日本の東京で年に2回開催される服飾ブランドが新作を発表するプレタポルテ(高級既製服)コレクションで、世界五大コレクション(パリ・ミラノ・ロンドン・ニューヨーク)の一つです。国内においては最大規模のファッションコレクションとなります。
「東京コレクション」では計37ブランドが最新作を発表し、「goo東京コレクション特集」においては約20ブランドを紹介する予定です。

【東京コレクション・ウィーク ‘09 Spring / Summer Collection】
・URL:http://www.jfw.jp/bin/tokyo_ja
・会期: 9月1日(月) / 9月2日(火) / 9月3日(水) /9月4日(木) / 9月5日(金)
・会場: ・東京ミッドタウン・ホール Hall A
・ラフォーレミュージアム六本木
・原宿クエストホール 他
・対象シーズン: 2009年春夏コレクション
・参加ブランド: 37メゾン / 37ブランド
※上記ブランドの中より約20ブランドをgooスタッフが独自取材を行います。
・主催:有限責任中間法人日本ファッション・ウィーク推進機構

2.アクセス方法
「goo」のトップページ(http://www.goo.ne.jp/)から「今が旬のおすすめ情報」をクリックし、
「東京コレクション」のバナーをクリック

※以下のURLから直接ご利用いただくことも可能です。
URL:http://season.goo.ne.jp/fashion/jfw2009ss/

以上

【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント株式会社 メディア事業部
E-mail:pr@nttr.co.jp

《 補足 》

(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。


(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する「goo」は、1か月あたり約4,000万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。 また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約 900万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。 また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2008年4月の弊社ログシステムより、「goo」へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。

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