旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


「goo」で、大ヒット韓国ドラマ「ハロー!お嬢さん」をインターネット独占先行配信開始! ~韓国の若手実力派俳優総出演で話題となったラブコメディ~

平成20年9月9日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

「goo」で、大ヒット韓国ドラマ「ハロー!お嬢さん」を
インターネット独占先行配信開始!

~韓国の若手実力派俳優総出演で話題となったラブコメディ~
URL:http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/hello/

 NTTレゾナント株式会社 (*1、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、インターネットポータルサイト「goo」(*2)で提供中の、「gooブロードバンドナビ」において、本日より、韓国の若手実力派俳優が総出演し話題となったドラマ「ハロー!お嬢さん」(全16話)(製作:2007年 KBS、提供:株式会社インタラクティブメディアミックス(*3))の配信を開始します。
なお、インターネットにおける本ドラマの配信は日本初となります。

1.「ハロー!お嬢さん」について
韓国ドラマ「マイガール」でキュートな演技を見せたイ・ダヘが、再びラブコメディに挑戦、相手役に歌手としても活躍するイ・ジフンと息のあったコミカルな演技見せます。また、イ・ダヘは2007年のKBS 演技大賞受賞にて優秀演技賞を受賞しました。
さらに、本ドラマでは韓国で大人気のボーカルグループ「PARAN(パラン)」のリーダーであるライアンがイ・ダヘの異母兄弟役として出演しています。

(1) ストーリー
宗家のお嬢さんとして育ったスハ(イ・ダヘ)。父は浮気をしてソウルに新しい家族を設け、母は病気で亡くなってしまったばかり。崩壊寸前の宗家ファアンダンを手放すことができないスハの紛争の日々が始まる。スハは活発でしたたかでもあるが、時代錯誤で仰々しい言動が玉にキズ。そんなスハに近づく財閥3世ドンギュ(イ・ジフン)とチャンミン(ハ・ソクジン)。財閥3世のふたりのうち、純朴だが無知で田舎くさいドンギュは、宗家を手に入れようとスハに近づき、彼女の猟奇的なところに惹かれ恋をする。また、贅沢尽くしで女性に振られたことの無いチャンミンも、はじめて自分の誘いを断った女性スハに、真実の愛を感じ始める。そして、気に入った男は手に入れないと気がすまない村一番の美女ファラン(ヨン・ミジュ)が、スハの邪魔をしようと様々な罠をしかけるが…

(2) キャスト
■イ・ダヘ(イ・スハ役:齊安李氏38代宗家 ファアンダン主人)
<ドラマ出演作>
エデンの東 (MBC,2008)
不汗党(ブルハンダン)(KBS,2007)
マイガール (SBS,2005)
グリーンローズ (SBS,2005)
ランラン18歳 (KBS,2004)
■イ・ジフン(ファン・ドンギュ役:TOPグループ金融財務室長)
<ドラマ出演作>
君は私の運命 (KBS,2008)
ニューハート (MBC,2007)
ワンダフル・ライフ (MBC,2005)
■ハ・ソクジン(ファン・チャミン役:ドンギュの従兄弟)
<ドラマ出演作>
幸せです(SBS,2008)
愛するなら彼らのように (SBS,2007)
ルル姫(SBS,2005)
悲しき恋歌(MBC,2005)
■ヨン・ミジュ(ソ・ファラン役:村の娘。完璧な美貌を持つダヘのライバル)
<ドラマ出演作>
恋人(SBS,2006)

(3) 配信スケジュール
第1話~第8話を2008年9月9日(火)に配信開始。
第9話~16話(最終話)は9月12日(金)に配信予定。
*各315円(税込)で購入・視聴可能です。
*第1話は無料で視聴できます

2.アクセス方法等
<アクセス方法>
「gooトップページ」(http://www.goo.ne.jp/)から「アジア韓国ドラマ」
http://bb.goo.ne.jp/special/korea/)をクリックし、ハロー!お嬢さん」をクリック
※以下のURLから直接ご覧頂くことも可能です。
URL:http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/hello/

<動画視聴条件>
配信帯域:500kbps、1.5Mbps
OS:Windows 2000、Windows XP以降(Macintosh、その他のOSは対応していません。)
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 6.0以上
※JavaScript、ActiveXコントロールの設定をON に設定してください。
パソコン:
CPU Pentium III 800MHz相当以上(推奨:Pentium 4 2GHz相当以上)
メモリ 256MB以上(推奨:512MB以上)
画面解像度 800×600ドット以上(推奨:1024×768ドット以上)
※「推奨:~」は主に1Mbps以上の動画視聴に必要な環境です。

以上

【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント メディア事業部
E-mail:pr@nttr.co.jp

《 補足 》

(*1)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。 NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。

(*2)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する「goo」は、1か月あたり約4,000万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。 サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。 また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約 900万会員)」等の幅広いサービスも提供しています。 また、それらサービスへのアクセス者数を背景として、国内屈指のネット調査サービス「gooリサーチ」等を、主に法人向けに提供しています。
※2008年4月の弊社ログシステムより、「goo」へのアクセスデータから、当該期間中にアクセスされたユニークブラウザ数をカウントし算出。


(*3)【 インタラクティブメディアミックス 】http://www.imx.ne.jp/
株式会社インタラクティブメディアミックス(以下IMX)は、日本で初めて韓国コンテンツをインターネット上で配信開始しました。ブロードバンドサービス展開を積極的に行うことにより、日本における韓国エンターテイメントコンテンツ市場の普及を目指しております。IMXでは、独自に企画・運営するインターネット上のユーザ参加型のコミュニケーションサイト「ブロコリ」(http://www.brokore.com)において、IMXが製作・配給するコンテンツを販売するほか、韓国関連のDVDやCD などの販売を行う「ブロコリショッピング」を手がけております。IMXは今後も「ブロコリ」を最大限に活用したコンテンツと双方向コミュニティの連動、イベント企画、マネジメントなどを通じて、韓国のみならずアジア各国のコンテンツを中心に更なる発展に貢献して参ります。

ページTOP