お知らせ
株式会社デファクトスタンダード
NTTレゾナント株式会社
株式会社デファクトスタンダード(*1、本社:東京都大田区、代表取締役社長:竹内 拓 以下、デファクトスタンダード)とNTTレゾナント株式会社 (*2、本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫 以下、NTTレゾナント)は業務提携を行い、本日よりインターネットポータルサイト「goo」(*3)上でブランド品宅配買取り特設サイト「goo×(バイ)ブランディア」を開設します。
また、本日より3月31日(木)の期間、お申し込みいただき、査定品を送付していただいたユーザの中から抽選で100名様にエコ賞品が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。
デファクトスタンダードが提供する「ブランディア(*4)」は、不要になったバッグ、アクセサリー・時計・衣類などのブランド品を、送料・査定料・返送料すべて無料で買い取りを行う宅配買取りサービスで、提供開始2007年からすでに利用者は20万人を突破した人気のサービスです。
デファクトスタンダードとNTTレゾナントは、「goo×ブランディア」を開設することで、「goo」ユーザにより楽しいショッピングライフを過ごしていただけるサービスを提供していきます。
1.特設サイト「goo×ブランディア」概要
「goo×ブランディア」は、デファクトスタンダードが提供するブランド品宅配買取りサービス「ブランディア」とサービス提携し開設する特設サイトであり、ユーザは不要になった約2600種類以上のブランド品を送料などすべて無料で買取ってもらうことが「goo」上からもできるようになります。
不要になったブランド品を買取ってもらうことで、さらに楽しいショッピングライフを楽しむことができます。また、商品はブランディアより各インターネットオークションサイトにて販売されることから環境にも優しいサービスとなっています。
2.利用方法
「goo」トップページより右側の「特集一覧」をクリック、「ブランディア特集」より「ブランディア」の会員登録(無料)をするだけでご利用いただけます。
「goo×ブランディア」のURL:http://feature.goo.ne.jp/brandear/
<ご利用イメージ>
3.プレゼントキャンペーンを実施
「goo×ブランディア」にて、本日より3月31日(木)まで、特設サイト開設を記念し、買取りのお申し込み後、査定品をお送りいただいたユーザの中から抽選で100名の方にエコ賞品が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。
◆キャンペーン期間: 2011年2月8日(火)~2011年3月31日(木)
◆キャンペーン内容:キャンペーン期間中、「goo×ブランディア」よりブランド品宅配買取りにお申し込みのうえ、査定品をお届けいただいたユーザ様の中から、抽選で100名様にエコ賞品をプレゼントいたします。
◆プレゼント内容
A賞:JTBえらべるギフト「えこのこえ」 20名様
B賞:「緑のgoo」オリジナルノート 80名様
4.今後について
デファクトスタンダードと NTTレゾナントは、「goo×ブランディア」オリジナルコンテンツや特典提供を実施するなど「goo」ユーザにより楽しくショッピングをしていただけるサービスなどを提供していきます。
《 補足 》
(*1)【株式会社デファクトスタンダード 】http://www.defactostandard.co.jp/
デファクトスタンダードはインターネット専業でサービスを
「モノの価値を見出し」「モノに価値を与え」「モノを通じて人と人をつなぐ」
をコンセプトとする企業です。弊社は、ブランド品の買取・オークション事業を通じ、単に商品をお金に換金するためだけの質屋ではなく、お客様の人生をより豊かに出来るサービスを提供することを第一に考え、売る人も買う人も納得いただける新しいシステムを作り上げました。
地球環境にやさしい幸せな循環型社会の構築を広めるため、あらゆる面で無駄を出さないシステム作りで環境問題に貢献して行きます。お客様にとっては、THE ONLY ONE を二次流通においてはナンバーワン企業を目指し日夜研磨をして参ります。
(*2)【 NTTレゾナント 】http://www.nttr.co.jp/
NTTレゾナントは、平成16年4月1日、インターネットポータルサイト「goo」や、独自のEラーニングサービスを提供するNTT-Xと、ブロードバンドコンテンツ提供サービス「BROBA」や、映像会議サービス等のパッケージサービスを提供するNTT-BBの事業を統合し、営業を開始しました。
NTTグループのブロードバンド事業のアプリケーションサービスとして、国内最高レベルの検索機能を有する「goo」を、ブロードバンド時代をリードするポータルサイトとして強化・発展させるとともに、操作性に優れた高品質な双方向映像コミュニケーションサービスを先導的に開発・提供するなど、インターネットユーザの幅広いニーズに応える利便性の高いサービスを実現します。
(*3)【 goo 】http://www.goo.ne.jp/
NTTレゾナントが運営する「goo」は、1か月あたり約5,400万ブラウザ※からのアクセスを有する、日本を代表するインターネットポータルです。サービスの中核である「検索サービス」ではWebページの検索サービスのみならず、辞書や地図、その他各種実用情報などの多彩且つ膨大なデータベースの検索サービスを提供しています。また、併せて「コンテンツ」「パーソナル便利ツール」「コミュニティサービス(約1,000 |