gooリサーチ結果 (No.196)20代~50代のビジネスパーソンを対象 就寝時の携帯端末利用に関する調査結果発表 Android・iPhoneユーザの半数以上が、就寝時、布団の中でスマートフォンをほぼ毎日利用。SNS(mixi、facebookなど)閲覧・投稿も4割超
2011年5月12日 お知らせ NTTレゾナント株式会社
gooリサーチ結果 (No.196) NTTレゾナント(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)が運営するインターネットアンケートサービス「gooリサーチ」(*1)は、全国のビジネスパーソンを対象に、就寝時の携帯端末利用に関するアンケートを実施しました。有効回答者数は1,818名でした。 ■調査概要 1.調査対象:「gooリサーチ」登録モニター ■調査結果のポイント (1)ビジネスパーソンの平日睡眠時間は「~6時間」以下が6割を超える。 (2)Android・iPhoneユーザの半数以上が、布団の中でスマートフォンを「ほぼ毎日」利用。性年代別では20代女性の利用がトップ。 (3)布団の中で利用する機能・コンテンツは「メール」が突出。Android・iPhoneユーザでは「SNS(mixi、facebookなど)閲覧・投稿」も4割超。 (4)睡眠満足度向上のために払ってもよい1ヵ月あたりの費用は、男性869.1円、女性639.7円。 ■調査結果データ ※以下をご参照下さい。 ≪補足≫ (*1)【 gooリサーチ 】http://research.goo.ne.jp/ 以上
<本調査に関するお問合せ先>
NTTレゾナント株式会社 広報担当 E-mail:pr@nttr.co.jp <gooリサーチに関するお問合せ先>
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