旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


ポータルサイト「goo」に手塚治虫の「リボンの騎士」デザインが登場! ~「少女クラブ」連載当初のオリジナルバージョンを再現した限定コミックなどがあたるリボンの騎士」クイズも実施~


2011年6月10日

お知らせ

株式会社 手塚プロダクション
NTTレゾナント株式会社


ポータルサイト「goo」に
手塚治虫の「リボンの騎士」デザインが登場!

~「少女クラブ」連載当初のオリジナルバージョンを再現した
限定コミックなどがあたるリボンの騎士」クイズも実施~
URL:http://www.goo.ne.jp/camp/tezuka/ribbon/

 株式会社手塚プロダクション(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松谷 孝征)とNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、ポータルサイト「goo」にて、コラボレーション企画『「地上最大のTEZUKA」キャンペーン』の一環として「リボンの騎士」版gooを本日より提供開始します

1.「リボンの騎士」版gooについて

「リボンの騎士」は、手塚治虫が1953年より雑誌「少女クラブ」にて掲載を開始。その後、雑誌「なかよし」にて手塚治虫本人によるリメイクなどを経て、現在も数多くの読者から愛されている作品です。(gooランキング「あなたの好きな手塚治虫作品ランキング」にて第6位 調査期間2011年1月14日~17日)
手塚プロダクションならびにNTTレゾナントは、「リボンの騎士」版gooを、「地上最大のTEZUKA」キャンペーンの一環として提供します。提供するデザインは、「サファイアとチンク版」と「サファイア版」の2種類です。
「リボンの騎士」のデザインを選択すると、トップページならびにウェブ検索結果、gooメールの各ページに適用されます。

<サファイアとチンク版>
20110610-1.jpg

<サファイア版>
20110610-2.jpg

2.プレゼントキャンペーンについて

「リボンの騎士」に関する質問が6問出題され、正解した数によりユーザが「リボンの騎士」のどのキャラクターなのかを診断します。診断に参加することで、1953年「少女クラブ」連載当初の内容をそのままにフルカラーで復刻した3,000部限定発行のコミック「リボンの騎士 少女クラブ カラー完全版」などがあたる、プレゼントキャンペーンに応募できます。

<プレゼントキャンペーン賞品>

・コミック「リボンの騎士 少女クラブ カラー完全版」 1名様
・雨恋 デコレーションステッカー4点セット 10名様

<プレゼントキャンペーン応募期間>

2011年6月10日(金)~7月10日(日)まで

20110610-3.jpg

※キャンペーン応募期間終了後も、「リボンの騎士」版gooはご利用いただけます。

3.「地上最大のTEZUKA」キャンペーンについて

「地上最大のTEZUKA」キャンペーンは、本年4月18日より展開している、手塚プロダクションとして初となる、ポータルサイトにての約半年間にわたる長期コラボレーション企画です。
6月10日現在、下記の施策を提供しています。

<壁紙>

・「火の鳥」がんばろう日本!壁紙
・「鉄腕アトム」がんばろう日本!壁紙

<デザイン版「goo」 各種提供中(6月10日現在)>

・「鉄腕アトム」 4種(がんばろう!日本アトム版、アトムとお茶の水博士版、鉄腕アトム全員集合版、アトムくん版)
・「ウランちゃん」  1種
・「ふしぎなメルモ」 2種(ふしぎなメルモ子供版、ふしぎなメルモ大人版)
・「ブッダ」 2種(ブッダ原作版、ブッダ映画版)
・「三つ目がとおる」 2種(写楽保介版、写楽と仲間たち版)

<プレゼントキャンペーン>

・「gooに隠れている“アトムたちを探し出せ!”」プレゼントキャンペーン(6月17日まで)
・『「ブッダ」の世界、あなたはどれだけ答えられる?クイズ』キャンペーン(6月9日に終了)

以上

【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント株式会社 広報担当
E-mail:pr@nttr.co.jp

ページTOP