位置情報と地図を連携させたQ&Aサービス「PinQA(ピンカ)」のiPhone向けアプリ提供開始 ~東日本大震災でも活用された、場所に関する質問と回答ができるサービスがiPhoneアプリとなり、さらに便利に利用可能~
2011年7月7日 お知らせ NTTレゾナント株式会社
NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、位置情報と地図を連携させたQ&Aサービス「PinQA(ピンカ)」について、iPhone向けアプリを開発し、AppStoreで本日より無料配信します。 【「PinQA(ピンカ)」とは】 【iPhone向けアプリの主な特徴】 ■ユーザが投稿した質問に回答が付いた時や、自分のお気に入りエリアに関連する質問が投稿された時、また、自分の回答にスターが付いた時、画面にお知らせを表示します。 ■回答場所を決める際、店舗名で検索できます。 ※これまでは、PCでは利用可能でしたが、アプリでも利用できます。 ■これまでのスマートフォンブラウザでは、通信速度によって地図の表示に時間がかかりましたが、アプリでは地図の表示を最適化することにより、早くなりました。 ■ユーザが質問や回答のほか、スターをもらったり、ベストアンサーに選ばれることでポイントが付与されます。積算されたポイントは、各エリアのランキング評価に反映されます。また、今後予定されているプレゼントキャンペーン時にも、ポイント数を利用する予定です。 【ダウンロード方法】 ★iPhone向けアプリ紹介ページ 【対応機種等】 ※また、引き続きアンドロイド向けアプリも提供開始予定です。(8月上旬予定) 【画面イメージ】 以上
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