旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
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位置情報と地図を連携させたQ&Aサービス「PinQA(ピンカ)」のiPhone向けアプリ提供開始 ~東日本大震災でも活用された、場所に関する質問と回答ができるサービスがiPhoneアプリとなり、さらに便利に利用可能~


2011年7月7日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社


位置情報と地図を連携させたQ&Aサービス
「PinQA(ピンカ)」のiPhone向けアプリ提供開始

~東日本大震災でも活用された、場所に関する質問と回答ができるサービスが
iPhoneアプリとなり、さらに便利に利用可能~
URL:http://pinqa.com/

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、位置情報と地図を連携させたQ&Aサービス「PinQA(ピンカ)」について、iPhone向けアプリを開発し、AppStoreで本日より無料配信します。

【「PinQA(ピンカ)」とは】
「PinQA(ピンカ)」は位置情報に特化した質問・回答サービスです。検索ではちょっと探しにくい場所や施設、さらにはシチュエーションも、その地域をよく知っている人や今いる人に聞けば、役に立つ答えを簡単に知ることができます。利用にはTwitterかFacebookのアカウントが必要です。

【iPhone向けアプリの主な特徴】

■ユーザが投稿した質問に回答が付いた時や、自分のお気に入りエリアに関連する質問が投稿された時、また、自分の回答にスターが付いた時、画面にお知らせを表示します。

■回答場所を決める際、店舗名で検索できます。

※これまでは、PCでは利用可能でしたが、アプリでも利用できます。

■これまでのスマートフォンブラウザでは、通信速度によって地図の表示に時間がかかりましたが、アプリでは地図の表示を最適化することにより、早くなりました。

■ユーザが質問や回答のほか、スターをもらったり、ベストアンサーに選ばれることでポイントが付与されます。積算されたポイントは、各エリアのランキング評価に反映されます。また、今後予定されているプレゼントキャンペーン時にも、ポイント数を利用する予定です。

【ダウンロード方法】
★App Store

http://goo.gl/SVt3C

★iPhone向けアプリ紹介ページ

http://pinqa.com/mobileapp

【対応機種等】
スマートフォン:iPhone (iOS4.0以降)

※また、引き続きアンドロイド向けアプリも提供開始予定です。(8月上旬予定)

【画面イメージ】

pinqaapri

以上
<本件に関するお問合せ先>
NTTレゾナント株式会社 広報担当
E-mail:pr@nttr.co.jp

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