位置情報と地図を連携させたQ&Aサービス「PinQA(ピンカ)」がアンドロイドアプリを提供 ~場所に関する質問と回答ができるPinQA(ピンカ)サービスがアンドロイドアプリとして登場。旅行や食べ歩き、街散策を更に楽しく~
2011年8月15日 お知らせ NTTレゾナント株式会社
NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、位置情報と地図を連携させたQ&Aサービス「PinQA(ピンカ)」について、アンドロイド向けアプリを開発し、アンドロイドマーケットで本日より無料配信します。 【「PinQA(ピンカ)」とは】 【アンドロイド向けアプリの主な特徴】 ■ユーザが投稿した質問に回答が付いた時や、自分のお気に入りエリアに関連する質問が投稿された時、また、自分の回答にスターが付いた時、アンドロイドのステータスバーにてお知らせします。 ■回答場所を決める際、店舗名で検索できます。 ※これまでは、PCでは利用可能でしたが、アプリでも利用できます。 ■回答の詳細画面より、現在地から回答されたスポット(観光名所や店舗等)へ道案内をします。 ■ユーザが質問や回答のほか、スターをもらったり、ベストアンサーに選ばれることでポイントが付与されます。積算されたポイントは、各エリアのランキング評価に反映されます。また、今後予定されているプレゼントキャンペーン時にも、ポイント数を利用する予定です。 【ダウンロード方法】 ★アプリ紹介ページ 【対応機種等】 【画面イメージ】 以上 【本件に関するお問合せ先】
|