旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


ポータルサイト「goo」で 『火の鳥』クイズキャンペーンを実施 ~「火の鳥」版gooデザインを2アイテム提供開始~


2011年8月19日

お知らせ

株式会社 手塚プロダクション
NTTレゾナント株式会社


ポータルサイト「goo」で
『火の鳥』クイズキャンペーンを実施

~「火の鳥」版gooデザインを2アイテム提供開始~
URL:http://www.goo.ne.jp/camp/tezuka/hinotori/

 株式会社手塚プロダクション(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松谷 孝征)とNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、ポータルサイト「goo」にて展開中のコラボレーション企画『「地上最大のTEZUKA」キャンペーン』の一環として「火の鳥」に関してのクイズを出題し、プレゼントが当たる「火の鳥クイズ プレゼントキャンペーン」を本日より期間限定で提供開始します。
「火の鳥」版gooをトップページに設定することでクイズに参加でき、併せて実施するプレゼントキャンペーンに応募できます。

1.「火の鳥クイズ プレゼントキャンペーン」について

「火の鳥」は、手塚治虫がライフワークと公言していた作品です。西暦240年から30億年後の世界まで、時空を超えて「火の鳥」が地球と人類を見守る壮大なストーリーで、人間の善悪、愛憎、そして生と死を、たくさんのキャラクターを用いて描かれています。
手塚プロダクションならびにNTTレゾナントは、「地上最大のTEZUKA」キャンペーンの一環として、「火の鳥クイズ プレゼントキャンペーン」を、本年10月7日までの期間限定で提供します。
「火の鳥クイズ プレゼントキャンペーン」では、質問が5問出題され、クイズに参加することで、オリジナル版のエピソードが読める「火の鳥 復刻大全集 ‐黎明編‐」や、「複製原画3点セット」があたるプレゼントキャンペーンに応募できます。

2.利用方法など

「火の鳥クイズ プレゼントキャンペーン」ページ
(URL:http://www.goo.ne.jp/camp/tezuka/hinotori/)にアクセスし、「火の鳥」版gooデザインを選択します。
「火の鳥」版gooトップページに表示される「火の鳥クイズ」バナーをクリックすることにより、クイズに参加ができます。なお、クイズの結果はTwitterへ投稿が可能です。

<「火の鳥」版goo>
神々しく羽ばたく火の鳥をデザインした「火の鳥版」と、作品の中の主要エピソードの主人公たちがデザインされた「火の鳥 主人公たち版」の2種類です。
「火の鳥」のデザインを選択すると、トップページやウェブ検索結果、gooメールの各ページに適用されます。

<火の鳥版>

<火の鳥 主人公たち版>

3.プレゼントキャンペーンについて

<賞品>
・火の鳥 復刻大全集‐黎明編‐ 1名様
・火の鳥 復刻原画3点セット 5名様

<応募期間>
2011年8月19日(金)~10月7日(金)まで

<応募方法>
「火の鳥」版gooをトップページに設定、設定後に表示される「火の鳥クイズ」バナーをクリック。

※ キャンペーン応募期間終了後も、「火の鳥」版gooはご利用いただけます。

以上

【本件に関するお問合せ先】
NTTレゾナント株式会社 広報担当
E-mail:pr@nttr.co.jp

ページTOP