旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


「教えて!goo」Twitter連動型サービス「つぶオシβ(ベータ)」のスマートフォン対応を開始 ~Twitterと親和性の高いスマートフォンにも最適な画面を提供~


2012年5月29日

お知らせ

NTTレゾナント株式会社

「教えて!goo」Twitter連動型サービス
「つぶオシβ(ベータ)」のスマートフォン対応を開始

~Twitterと親和性の高いスマートフォンにも最適な画面を提供~
URL:http://oshiete.goo.ne.jp/tsubuoshi/

NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)が提供する無料Q&Aサービス「教えて!goo」のTwitter連動サービス「つぶオシβ(ベータ)」において、本日よりスマートフォン対応を開始します。今回の対応により、半年間で約2倍(*)に増加している「教えて!goo」スマートフォンユーザーの利便性向上を目指します。
(*)2011年10月~2012年3月 自社調べ

1. スマートフォン対応のポイント
「つぶオシβ(ベータ)」は、Twitter経由で投稿されたユーザーの質問に対し、これまでに蓄積された約2,700万件のQ&Aの中から質問内容に近い回答を「教えて!goo」公式Twitterアカウント(@oshiete_goo)で自動的に返信するサービスです(※必ずしも質問に合致した回答が返信されるわけではありません)。今回「つぶオシβ(ベータ)」のスマートフォン対応により、ユーザーはいつでも手軽にスマートフォンを使ってTwitter経由で質問を投稿し、回答を閲覧することが可能となります。

<画面イメージ>

つぶオシ

2. アクセス方法
スマートフォンから、「つぶオシβ(ベータ)」のURL、もしくはQRコードにアクセスします。

URL:http://oshiete.goo.ne.jp/tsubuoshi/
QRコード:
つぶオシ_QR

3. 今後について
「教えて!goo」の公式Twitterアカウント(@oshiete_goo)を使って「教えて!goo」に蓄積された過去の良質なQ&Aを提供するなど、スマートフォンを活用しTiwtter経由で情報を収集しているユーザーへ情報発信の強化を行う予定です。このような取組みを通じて、NTTレゾナントでは今後もスマートフォンユーザーの利便性向上を図ってまいります。

以上

【本件に関するお問合せ先】

NTTレゾナント株式会社 広報担当

E-mail:pr@nttr.co.jp

ページTOP