旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


「教えて!goo」、訪日中国人向けQAサービス「故说!」提供開始

お知らせ

2016年3月18日

NTTレゾナント株式会社

「教えて!goo」、訪日中国人向けQAサービス「故!」提供開始
http://cn.oshiete.goo.ne.jp/

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)が提供する「教えて!goo」は、訪日中国人向けQAサービス「故说!(参考発音:グー スォー)」を3月23日(水)より提供開始します。

 

1.サービス特徴

 「故说!」は、日本への旅行を検討中、また、訪日中の中国人観光客をターゲットにした中国語(簡体字)で手軽に質問ができるサービスです。寄せられた質問には、日本観光情報に詳しい「故说!」の回答サポーターが中国語で回答します。これにより、訪日前や訪日中の日本観光に関する疑問や悩みを解決することができます。
画面イメージ

 

サービス内容

・訪日観光の基本情報

 日本での花見を楽しむ方法や、古民家での宿泊方法、都心での複雑な地下鉄を使うコツなど、在日中国人や訪日経験のある中国人へのヒアリング調査を元に要望のある特集記事を掲載します。

・中国語(簡体字)による質問投稿の受付・回答

 住居、旅行、食事、交通など日本独自のマナー、伝統や文化などに関するQAに中国語(簡体字)でフリーに質問を投稿することができ、「故说!」のサポーターが中国語(簡体字)で回答します。

利用方法

3月23日(水)以降、以下URLより直接アクセスできます。
http://cn.oshiete.goo.ne.jp/

 

2.今後について

 また、当社の「goo」や「NTT-Xストア」等の提供による知見を活かし、QAサービスを軸にお客様の問題をワンストップで解決できる「訪日外国人向けポータルサイト」の提供を目指します。