NTTレゾナントの「goo Search Solution」、 2/13(火)・2/14(水)開催の「イーコマースフェア 2018 東京」に出展! ~「サイト内検索」改善事例と効果をセミナーでご紹介~
お知らせ
2018年2月1日
NTTレゾナント株式会社
NTTレゾナントの「goo Search Solution」、
2/13(火)・2/14(水)開催の「イーコマースフェア 2018 東京」に出展!
~「サイト内検索」改善事例と効果をセミナーでご紹介~
NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏、以下、NTTレゾナント)は、AI型ECサイト内検索ソリューション「goo Search Solution(グー サーチ ソリューション)」を、2018年2月13日(火)・14日(水)開催の「イーコマースフェア 2018 東京」に出展します。また、14日(水)には「サイト内検索の重要性」に関する講演も行います。
1.「イーコマースフェア 2018 東京」出展・講演内容
(1)出展内容
日程 :2月13日(火)・14日(水) 10:00~17:30
会場 :東京ビックサイト 西3・4ホール
出展内容:goo Search Solution (ブース番号:G-02)
▼「イーコマースフェア 」とは
「イーコマースフェア」は、ネット通販・ECソリューション業界の国内最大規模の専門イベントです。11回目の開催となる本年は、15,000名を越える来場者を見込んでいます。
URL: http://www.ecommerceexpo-japan.com/index.php
(2)講演概要
日程:2月14日(水) 13:45~14:15
テーマ :コンバージョンを85%アップする事例で学ぶ、「サイト内検索」の重要性
講演者 :NTTレゾナント スマートナビゲーション事業部 北岡 恵子
▼講演内容
「サイト内検索」は、ECサイトにおいてユーザーが欲しい商品にたどり着くための必須機能です。サイト改善はSEOやUIデザインの変更などに頼りがちですが、検索機能の見直しも売上
アップにつながる重要な施策です。本講演では「サイト内検索」改善の効果を、事例をもとにお話します。
2. 「goo Search Solution」の導入事例について
2016年4月のサービス提供開始から1年10ヶ月が経ち、様々な企業様に導入いただいております。「goo Search Solution」の公式サイトでは、商品購入率のアップやSEO効果の向上など、本サービス導入後の効果事例をインタビュー形式で紹介しています。
事例1:ナノ・ユニバース
検索改善でCVRが85%アップ!売上げもブランドイメージも改善する検索とは?https://searchsolution.goo.ne.jp/case/nanouniverse/
事例2:モバオク!
検索はオークションサービスの「命」。商品数200万超、モバオク!がgooを選んだ理由https://searchsolution.goo.ne.jp/case/mobaoku/
事例3:ヤマハミュージック
0件ヒットが25%改善!CVRも大幅向上!
260万楽曲を提供するヤマハミュージックのWEB戦略
https://searchsolution.goo.ne.jp/case/yamaha-music/
<参考>
「goo Search Solution」について (https://searchsolution.goo.ne.jp/)
「goo Search Solution」は、高精度・高速のAI型ECサイト内検索ソリューションです。サービス提供者に代わり「goo Search Solution」が、ユーザーの検索キーワードデータから自動的に表記ゆれ辞書を生成し検索キーワードを拡張させることで0件Hitを防止します。また、検索結果の一覧からユーザーがどの商品をクリックしたか、購入にいたったか、などのユーザー行動ログを元としてエンジンが自己学習し、ユーザーに最適な商品を提示します。