自分が好きな番組を簡単に発見できる「gooテレビ番組」へリニューアル ~検索機能強化やUI刷新でより個人にフィットした情報を提供~

お知らせ

2019年9月27日
NTTレゾナント株式会社

自分が好きな番組を簡単に発見できる
「gooテレビ番組」へリニューアル
~検索機能強化やUI刷新でより個人にフィットした情報を提供~
https://tvtopic.goo.ne.jp

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:楠木 健、以下NTTレゾナント)は、テレビ番組に関する情報を提供するサイト「gooテレビ番組」を9月26日にリニューアルしたことをお知らせします。
 今回のリニューアルでは、検索機能の強化やUIを刷新しました。これにより、数多くのテレビ番組の中から興味のある番組を一覧で探しやすくなります。

1.リニューアル内容     

(1) お気に入りの「番組」と「キャスト」の登録機能で、個人にフィットした情報を提供

 気になる「番組」や「キャスト」をマイリストに保存することで、保存した番組の情報を一覧で確認できるようになりました。また、「キャスト」を登録すると、出演予定の番組が放送局を問わず全て表示されるため、お気に入りのキャストの出演情報が簡単に把握できます。これにより、個人にフィットした番組情報提供が可能になります。

(2) カード型UIへ変更(PC版)

 番組情報のデザインを、カード型のUIに変更しました。リニューアル前は放送局と番組名が時間順にテキスト表示されていましたが、リニューアル後のカード型UIは番組画像とともにタイトル、放送日時、放送局がまとまって表示されるため、一覧表示された数多くの番組から気になる番組を見つけやすくなります。

(3) 好きな番組を簡単に発見できる検索機能を強化(PC版)

 放送局を選択し「ドラマ」や「アニメ」、「ニュース」などのカテゴリで番組を絞り込むことで、自分好みの番組表を作成することができます。また、見たい番組の時間帯は、スライダー式のUIで、任意の時間を選択できます。例えば、仕事から帰った平日の夜に「ドラマ」や「ニュース」が見たい時には、ボタンで番組カテゴリを絞り込み、スライダーで放送時間帯を指定すれば、見たいテレビ番組の予定を簡単に立てることが可能です。
  1. 今後について
 「gooテレビ番組」では、さらなる検索機能拡充やマイリストの機能追加を予定しています。ユーザーが好きな番組をより簡単に発見し保存できる、個人にフィットしたサービスの提供を図ってまいります。

 

 

※記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

 

以上

本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp