オンラインストア「gooストア」で「dポイント」の取り扱いを開始

お知らせ

2022年1月26日
NTTレゾナント株式会社

オンラインストア「gooストア」で「dポイント」の取り扱いを開始

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:楠木 健、以下NTTレゾナント)は、オンラインストア「gooストア」において、本日より株式会社NTTドコモ(以下NTTドコモ)が提供するポイントサービス「dポイント」に対応したことをお知らせします。これにより、「gooストア」での買い物で、「dポイント」をためる・使うことができるようになります。
 
1.gooストアにおける「dポイント」について
 2022年1月26日(水)からgooストアでdポイントの取り扱いを開始します。gooID(*1)とdアカウント®を連携(*2)することで、商品ご購入時にdポイントをためる・使うことができるようになります。

(1) ポイントをためる

 gooストアでのお買い物で、100円のお支払いごとに1ポイントのdポイントがたまります。

(2) ポイントを使う

 gooストアでの商品購入時に「お支払い方法」からdポイントを選択することで、お支払い時にdポイントを使えるようになります。「1ポイント=1円」でご利用可能です。

2.dポイント連携開始記念キャンペーン

 dポイント連携を記念し、dアカウント®連携済みのOCN会員が、「gooストア」または「マルシェルby goo(以下マルシェル)」(*3)でお買い物した際、dポイントが15%還元されるキャンペーンを開催します。

期間:2022年1月25日(火) ~ 2022年2月28日(月)

詳細はこちら:https://point.d.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/show/cp_103

※「OCN モバイル ONE」「OCN 光」「OCN 光 with フレッツ」「OCN 光 「フレッツ」」「OCN 光 2段階定額」のいずれかのご契約者が対象となります。対象となる方はこちら

※ キャンペーン期間中の「gooストア」および「マルシェル」でお買い物した金額の累計額が対象です。
※ 進呈するdポイントは最大2,000ポイントまでとなります。また、dポイント進呈時期は2022年3月下旬を予定しております。(進呈は前後する可能性があります)

3.「gooストア」について(https://store.goo.ne.jp/)

 2020年11月に提供開始。「ちょっと良い暮らしを実現する」厳選商品や、住宅内のIoT化を実現するWi-Fi機器製品、便利なスマート家電等を提供しています。さらに、「gooストア」からインターネット回線の申し込みも可能です。また、今後は「gooストア」におけるOCN会員限定特別価格のご案内や、現在ご契約中のOCN契約に基づく最適なプランの提案など、OCN会員向けの優待を検討中です。
 

【補足】

(*1) gooIDは、「goo blog」「gooポイント」「gooメール」など、「goo」で提供する各種サービスをご利用いただくためのIDです。gooIDは無料で取得できます。新規登録はこちら
(*2) gooIDとdアカウント®を連携するには、goo会員登録(無料)とdアカウント®の発行が必要です。それぞれのご登録後、gooやgooストア含むgooサービスのトップページにある「ログイン」ボタンや、下記サイトの「dアカウント連携をはじめる」ボタンよりログインのうえ、手続きを進めてください。 詳細はこちら:https://login.mail.goo.ne.jp/id/common/dconnect
(*3)「マルシェル by goo」は、「goo blog」と連携したストーリー型作品マーケットサービスです。出品者は、商品の出品時に「goo blog」の記事をひもづけることで、購入者に商品への想いや制作過程などの「商品の魅力」を伝えることが可能です。一方、購入者は「商品+ストーリー」という新たな購入体験ができます。詳細はこちら

 

※ dアカウント®は株式会社NTTドコモの登録商標です。

※ 記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

以上

本件に関する報道機関からのお問合せ先
NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp
>