旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


クラウド型検証サービス「Remote TestKit」韓国におけるビジネス展開強化について ~高速度のサービス提供を可能とする韓国での検証環境の構築~

お知らせ

2016年9月6日

NTTレゾナント株式会社

クラウド型検証サービス「Remote TestKit」
韓国におけるビジネス展開強化について
~高速度のサービス提供を可能とする韓国での検証環境の構築~
https://appkitbox.com/testkit

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏、以下、NTTレゾナント)は、クラウド型検証サービス「Remote TestKit(リモート テストキット)」(以下、「Remote TestKit」)において、高速度でのサービス提供を可能とする検証環境の運用を韓国にて開始し、韓国でのビジネス展開を強化します。
 「Remote TestKit」は日本及び北米にサービス提供環境を置きサービスを提供してきましたが、今回、韓国・ソウル市内に新しく「Remote TestKit」の提供環境を構築します。これにより、韓国国内からの利用の際に妨げとなるネットワークによる遅延を低減させ、スマートフォン画面のスムーズな操作を実現し、操作性を重視する韓国ユーザーのニーズにお応えします。また、韓国企業向けに韓国向けスマートフォン約50機種の検証端末の利用に限定したリーズナブルな使い放題のプランを提供します。
 NTTレゾナントは、2016年5月に韓国における独占販売代理店契約を締結したNEOITP(本社: Gyeonggi-do, Korea、代表:ファン ジェスン(Hwang Jeasoon))との販売チャネルの強化に加え、韓国における高速度でのサービス提供を可能とする検証環境の運用開始と韓国端末ラインナップを強化します。これにより、アプリ・コンテンツ開発事業の発展に力を入れる韓国での販売展開を加速します。


・NTTレゾナント 代表取締役社長 若井 昌宏 コメント
 「Remote TestKit」はその品質の高さから、ゲーム、ECサイト、Webサービス提供企業など既に世界中で1400社を超える多くの導入実績があります。

 今回の高速度でのサービス提供を可能とする検証環境の運用を韓国で開始することにより、韓国国内での利用企業の増加に加え、韓国への進出を目論む企業にも利用いただけると自負しています。また、韓国での成功が今後のアジア展開への足がかりになることを期待しています。

・NEOITP 代表 ファン ジェスン コメント
 グローバルモバイル市場の占有率12%、約2.5兆ウォン規模の韓国モバイル市場の顧客ニーズに合わせるべく、この度韓国に「Remote TestKit」提供環境を構築することになりました。このサービス提供環境の運用開始をきっかけに、韓国市場の新たなテストパラダイムの拡大に努めていきます。既存事業者との差別化のために、韓国内ソリューション業界においてトップになるよう期待しています。

 また、韓国顧客に合わせた高品質のサービスを提供し顧客の信頼を得ることで、売り上げに繋がることを期待しており、今後は中国、東南アジアにも進出できたらと考えています。


1.韓国における「Remote TestKit」提供環境による操作性向上について

 韓国のアプリ開発者やサービス提供者はテストツールに対してスムーズな画面操作を求める傾向が非常に高く、スピードはツール選択の重要なポイントとなります。今回の韓国・ソウル市内で新しく提供を開始した環境により、日本や北米の環境では秒間15フレームで提供している描画速度を秒間30フレームと倍速(*1)での提供を実現しました。これにより、ユーザーはよりスムーズな画面操作での検証が可能となります。

2.韓国端末ラインナップの充実について

 現在提供中の約20機種の韓国スマートフォンを約50機種に増設します。また今後もお客様要望等にお応えし韓国端末を追加する予定です。

韓国端末ラインナップ(抜粋):

韓国端末表

<補足>
(*1)2016年9月6日NTTレゾナント調べ

以上

<参考>

Remote TestKit について(https://appkitbox.com/testkit

 「Remote TestKit」は、スマートフォンアプリやスマートフォン用Webサイトをクラウド上で検証することができる開発者支援サービスです。利用者は実機を購入する必要がなく、クラウド上で約350機種以上のスマートフォン・タブレット端末の動作検証をすることができます。また、複数の端末に自動でテストシナリオを実施する「自動テスト」機能など、開発者を支援するさまざまな機能があり、検証を担当する皆さまの負担を軽減いたします。

NEOITPについて(http://www.neoitp.com

 NEOITPは2014年1月、NEOWIZから分社し設立されたICT専門企業です。
 ITインフラやITアウトソーシングなどのSI事業に基づき、MS Cloud ‘Azure’, AR&VRを活用したASP及び、R&D, IT融合技術基盤の国策事業を進めながら成長し続けています。

※記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関する問い合わせ先

NTTレゾナント株式会社
広報担当 石賀, 高根
03-6703-6250
pr@nttr.co.jp

NEOITP Corporation
営業総括 PARK, SUJIN
070-4015-4630
psjkjk@neoitp.com

 

アーカイブ - その他サービス