旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


「気になるあの人」のニュースを集めるアプリ『To:Picks!』提供開始! ~効率の良い情報収集で、身近な人との日常会話の話題づくりをお助け~

お知らせ

2017年12月25日
NTTレゾナント株式会社

「気になるあの人」のニュースを集めるアプリ『To:Picks!』提供開始!
~効率の良い情報収集で、身近な人との日常会話の話題づくりをお助け~
https://topicks.info/

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏、以下、NTTレゾナント)は、ユーザーの身近な人が興味を持つニュースを集めて日々の会話の話題づくりを助ける無料ニュースアプリ「To:Picks!(トゥーピックス)」を、本日から提供開始します。家族や恋人・会社の同僚や上司など、気になる人それぞれのプロフィール入力とキーワード設定をすることで、ユーザーは身近な人との話題づくりのためにニュースを効率よく集めることができます。

1.背景―身近な人との会話をもっと楽しくするために

 「帰宅時の電車の中、妻と子供と話すネタを仕入れる」「通学電車の中で、気になる人が好きなサッカーの情報をチェック」「会社の昼休み中に、上司との雑談ネタを集める」このように、家族や恋人・会社の同僚や上司といった身近な人とのコミュニケーションを楽しむには、話題づくりのために情報収集が欠かせません。しかし、人によって異なる興味・関心事に沿った情報を日々チェックするには、時間や手間がかかります。
 そこでNTTレゾナントは、気になる人ごとのプロフィール入力やキーワードの設定により効率の良い情報収集を実現した、ニュースアプリ「To:Picks!」を本日より提供開始します。

2.特徴―「気になるあの人」との話題が生まれるニュースアプリ

(1)気になる人ごとにニュースを効率的に収集

 気になる人の性別や年代、好きなカテゴリを選択すると、この情報を元に「おすすめ」タブにその人が興味を持ちそうなニュースが表示されます。さらに、芸能人やスポーツなどのキーワードを設定すると、そのキーワードが含まれるニュースが一覧で表示されるタブが生成されます。タブはワンタッチで切り替えられるので、短時間で効率的にニュースを見ることが可能です。

(2)ニュースを楽しく読む意欲を高めるデザイン

 幅広い年代のユーザーの「見やすい」「使いやすい」に応えるために、視認性の高いアイコンや明るい配色、キーワード設定したタブごとのヘッダー色変更などのデザインやレイアウトを採用しています。

(3)利用方法について

アプリを下記からダウンロードしてご利用ください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttr.river.curation.pro

※対応OS:Android

 ※「Android」は、Google Inc.の商標・登録商標です。

 

以上

アーカイブ - その他サービス