旧NTTレゾナント株式会社のプレスリリース情報です。
2023年7月1日をもって株式会社NTTドコモとNTTレゾナント株式会社は合併しました。


Hanakoママと連携「ままのわ」アプリで「子どもとおでかけ」情報を配信! ~週末、子どもとどこへ行く?ワーママのおでかけに関する疑問・悩みを解消~

お知らせ

2018年8月9日
NTTレゾナント株式会社

Hanakoママと連携
「ままのわ」アプリで「子どもとおでかけ」情報を配信!
~週末、子どもとどこへ行く?ワーママのおでかけに関する疑問・悩みを解消~
https://mamanowa.mamatenna.jp/

 働くママ(ワーママ)のためのコミュニティアプリ「ままのわ」を運営するNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏、以下NTTレゾナント)は、株式会社マガジンハウスが運営する働くママのWebマガジン「Hanakoママ Web(以下Hanakoママ)」と連携して、8月9日(木)より「ままのわ」アプリ上で「子どもとおでかけ」情報を発信し、忙しいワーママが手軽に情報収集できるコミュニティコーナーを開始することをお知らせします。
 今回の連携では、「ままのわ」に新設される「おでかけ」カテゴリにて、Hanakoママ編集部が週末に子どもと行けるおでかけスポット情報や子連れの外出に役立つ情報の提供、さらに「ままのわ」ユーザーとコミュニケーションをはかることで、ワーママのおでかけに関する疑問や悩みを解消します。

1.背景

 「ままのわ」には、日々ユーザーから悩み相談や意見交換などの様々な投稿が寄せられています。特に、多くの子どもたちが夏休み中であり、日々時間に追われがちなワーママが、週末の子どもとのおでかけスポットの情報やおでかけを楽しむためのお役立ち情報を探すのに苦労している投稿が多く見られるようになりました。
 そこで、ワーママに役立つおでかけに関する情報を豊富に扱う「Hanakoママ」と連携し、ワーママ向けの「子どもとおでかけ」コミュニティコーナーを開始することとなりました。

 

2.サービス概要

 「ままのわ」アプリに新設される「おでかけ」カテゴリに、Hanakoママ編集部が情報発信者として参加し、ワーママ向けに週末のおでかけスポット情報や、子連れでおでかけを楽しむためのお役立ち情報を提供します。このコミュニティを通じて、Hanakoママ編集部とワーママ、またワーママ同士がつながることで、子どもとのおでかけに関して手軽に情報収集ができます。

 

3.利用方法

 下記URLかQRコードから「ままのわ」アプリをダウンロードしてください。webサイトからは閲覧のみ可能です。

iOS    http://apple.co/2B1OD1z

Android http://bit.ly/2B0T2l7

※「ままのわ」アプリで「おでかけ」カテゴリへの投稿・閲覧を行うには、最新のバージョンのアプリをダウンロード、またはアップデートする必要があります。

 

4.Hanakoママ サマーフェスティバル」で「ままのわ」アプリダウンロードキャンペーンを実施

 Hanakoママ主催の「Hanakoママ サマーフェスティバル」にて、8月17日(金)~8月19日(日)の期間に「ままのわ」編集部がHanakoママブースにて「ままのわ」アプリダウンロードキャンペーンを実施します。
【開催概要】

日時:8月14日(火)~8月20日(月) 11時~18時
※「ままのわ」ダウンロードキャンペーンは8月17日(金)~8月19日(日)のみ 

場所:銀座三越 9階
〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16

 

※記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

 

以上

アーカイブ - その他サービス